おれさまラボ

実際に手を動かして理解を深めるブログ。

情報セキュリティスペシャリスト試験(SC)を受けてきました。

情報セキュリティスペシャリスト試験(SC)を受けてきました。

今日は皆さんご存知の通り、情報処理技術者試験の当日でした。

私は、今回情報セキュリティスペシャリスト試験(SC)を受けてきました。

 

業務も忙しく(言い訳でしかないですが・・・)、結局ほとんど勉強できずに臨んで、午前問時点で、もうだめだ、とは思いましたが、せっかくなので全部問いてきました。

先ほど自己採点して、見事に午前問で落ちていたわけなので、午後問は採点対象になりませんが、結構自分がどこがわかっていないのかわかることができた試験でした。

また、この半年での自分の成長が見えた試験でもあった気がします。

今の業務ではインフラ周りを手広く、セキュリティも絡めてやっているので、その内容がそのまま生かせる試験内容だったなぁと思います。

 

秋はネスペ受けたいと思います。