おれさまラボ

実際に手を動かして理解を深めるブログ。

iPhone 6Sに機種変更してきました

2015年9月25日発売のiPhone 6Sが発売されました。

2年間使っていたiPhone 5Sとはおさらばして、iPhone6Sに機種変更しました。

First Impression

使ってみての所感としては、すべてがさくさく動くと行った感じです。

iPhone 6から乗り換える場合だとそうでもないのかもしれませんが、5Sから乗り換えた私にとってはなかなかの衝撃でした。

ちょっとWebページ見るとか、Twitter見るとかそんなレベルで体感できます。

また、再起動とか初期化、OSの更新などもかなりの速度で終わってしまいました。

 

あとは何よりTouchIDの認識速度が超絶速い!

コンマ数秒の違いだとは思いますが、この点だけでも6Sにして良かったなと思っています。

 

一応ベンチマークはこんな感じ。

f:id:naoto408:20150927150122p:plain

 

初期設定

細かいレビューは世界中の方々に任せるとして、初期設定を備忘録として書いておきます。

 

"Hey Siri"を許可

電源に繋いでいなくても反応するようになりました。

設定は、設定>一般>Siriからできます。

f:id:naoto408:20150927151047p:plain

Siriの検索候補表示を消す

ホーム画面を左から右にスワイプするとSpotlight検索とともにSiriの検索候補が表示されています。

f:id:naoto408:20150927150729p:plain

 

設定は、設定>一般>Spotlight検索>Siriの検索候補からできます。

個人的には必要ないので消してしまいました。

f:id:naoto408:20150927151212p:plain

フィルムを購入

RetinaGuard iPhone6/6s ブルーライト90%カット保護フィルムを購入しました。

最近、目の疲れが激しいので少しでも目をいたわろうと思い購入しました。

ブルーライトカット製品特有の黄色っぽい色合いにあってしまうのが残念ですが、背に腹は代えられません。

RetinaGuard iPhone6/6s ブルーライト90%カット保護フィルム

RetinaGuard iPhone6/6s ブルーライト90%カット保護フィルム

 

 

アプリを全削除

個人的に整理したかったので一度すべてリセットしてしまいました。

必要な物だけいいれるようにしようと思います。

 

www.apple.com